PR

Yahoo!ショッピングのキャンペーンでエントリー前のお買い物でも対象となるか?

Yahoo!ショッピングの各種ポイントキャンペーンはエントリーが必要なものと不要なものがあります。たとえば、「5のつく日ポイント5倍」や、「ストアスタンプラリー優待キャンペーン」などは必ずエントリーしないとボーナスポイント付与の対象となりません。

買い物後のエントリーでも対象になる?
↑ Yahoo!ショッピングのキャンペーンにはエントリー必要なものと不要なものがある

そこで気になるのは、「キャンペーンにエントリーする前に買い物してしまった場合、ボーナスポイント付与の対象となるのか?」ですが、こちらは結論から言うと、ポイント付与の対象となります。Yahoo!ショッピングの公式ヘルプでも「エントリー前のお買い物は対象外になりますか?」というQ&Aがありますのでそちらも参考にして下さい。

よくYahoo!ショッピングを利用する方は1度は経験があると思いますが、注文を完了した後にYahoo!ショッピングのキャンペーンが開催されているのに気づいて「どうしよう!注文しちゃった!」というケース・・・(笑)

楽天市場のポイントキャンペーンではエントリー前の注文は対象外になるケースもあるのですが、Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーンはそのようなことは無いようです。

たとえば、5のつく日キャンペーンの場合は、1/5の12時に注文してしまって、後から18時にエントリーしてもちゃんとポイント付与の対象になるということです。安心ですね!

キャンペーン中であれば買い物後エントリーでも対象となる

上図はYahoo!ショッピング「5のつく日」キャンペーンの例。対象者の項目には「お買い物後でも期間中のエントリー(キャンペーン参加)であれば対象となります。」と書いてあります。もちろんお買い物後と言っても、キャンペーン開催期間内でなくてはいけませんよ。

このように、Yahoo!ショッピングでは買い物後のエントリーでもキャンペーン開催期間内であれば対象となります。ただし楽天の例のようなこともありますから、出来ればキャンペーンにエントリーしてから買い物をするという順序を取るようにクセをつけておきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました