PR

Yahoo!ショッピングのどのキャンペーンにエントリーしたか履歴を確認する方法

Yahoo!ショッピングで開催されるポイントキャンペーンは多種多様ですが、どのキャンペーンに自分がエントリーしたのか?その履歴を確認したいことがあると思います。今回はその方法をご紹介します。

Yahoo!ショッピングの便利な機能(ページ)のひとつに、「Myショッピング」というものがあります。

こちらからログインIDの登録情報を確認したり、Yahoo!ウォレットの明細を確認したり、再入荷通知を一覧をチェックしたりと様々なことができますが、キャンペーンのエントリー履歴についてもこちらから確認できるのです。

以前のエントリー履歴も時系列で分かる

1. まず、Yahoo!ショッピングの「Myショッピング」ページにアクセスします。

Myショッピング
↑PC版はYahoo!ショッピングトップページの右上に「Myショッピング」のアイコンがあります

2. ポイントキャンペーンの項目にある、「開催中のキャンペーン」をクリックすると現在のキャンペーン一覧を確認できます。

ポイントキャンペーン

↓こちらが開催中のキャンペーン一覧。今やっているイベントを一覧で確認できて便利です。

開催中のキャンペーン
↑「エントリーページを見る」のリンクがあるキャンペーンはエントリーが必要です

3. 「終了済み」をクリックすると過去にエントリーしたキャンペーンなどを確認できます。

終了したポイントキャンペーンをチェックできる

特に便利なのは、終了済みのポイントキャンペーンをチェックできるところです。過去1年分くらいの履歴が残っていて、エントリーしたかどうか分かるだけでなく、その当時のキャンペーンページを確認することができます。(一部、確認できないページもあります)

(※ただし、残念ながらエントリーした日時までは分かりません。あくまで分かるのはエントリー済みかどうかだけです。)

終了したポイントキャンペーンの一覧に、目的のキャンペーンが掲載されていない場合は自分がエントリーしていない(もしくはしたつもりで忘れている)ということです。このページには、「エントリー済」か「エントリー不要」のどちらかしか掲載されていません。

エントリーしないと終了済みに掲載されない
↑5のつく日キャンペーンで調べると、エントリーしなかった8/5と8/15は終了済みの一覧に掲載されていないことがわかる。

Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーンは、たとえば5のつく日お買い物リレーなどエントリーが必要なため、これを忘れるとせっかくもらえるはずの特典ポイントが水の泡となります。

エントリーは必ずお買い物前に踏んでおくクセをつけるのが一番ですが、たまにしかYahoo!ショッピングを利用しない人などはつい忘れがちだと思います。エントリー履歴のページを活用して、確実に、そして賢く、じゃんじゃんポイントを獲得していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました